6月15日から始まったステーキフェアにご来店いただきまして、ありがとうございます!
今回もお問合せをたくさんいただき、ありがとうございます!
今回の牛肉は、フィレ肉を栃木県産のオス牛、ロースは脂の美味しさと香りが万人受けだと思い、前回と同じく群馬県産のメスをご用意しました。
当初、北海道産も選択肢にあったのですが、脂の質が若干固く感じたので、ロースは脂の質が和牛に近い群馬のメスでご用意いたしました。
お客様と同じ条件で試食して、僕なりに感じた事を反映させた素材選びとなっています。
7月いっぱいステーキフェアを開催しておりますので、ぜひお召し上がりください。
ご飯は福井市内で農業を営む、堀内健太さんのコシヒカリを用意しております。
炊き上がりの艶、時間を経て出てくる甘さは格別です。やはり福井は米処です!
是非この機会に、素材の美味しさが一番わかる「ご飯」も楽しんでください。
スープはイタリアンの巨匠、山田宏巳シェフからご紹介を受けて使い続ける、高知県の徳谷トマトで作るトマトのエスプレッソを用意。身体の隅々まで染み渡る美味しさを味わってください!
サラダは、ひと手間かけてマリネした野菜を数種の盛り合わせ。
オレンジをはじめ、柑橘の皮で作る自家製のピールを合わせたキャロットラペは、干しぶどうNGの方にも好評で、葉野菜や生野菜を盛るだけとは違う、鼻に抜ける柑橘の爽やかさが新鮮です。
近々、旬のナスや胡瓜を使ったマリネも登場予定!ご期待下さい!!
デザートは昔ながらの焼き固めたプリンをご用意。卵は越前市 上山養鶏場の新鮮玉子を使用!
なめらかさではなく、しっかりした固さの昔プリンをお楽しみ下さい!

#SalleàmangerF #サラマンジェフ #ミシュラン北陸2021特別版 #ミシュラン掲載店 #ステーキ藤井